人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉狩り


紅葉を見にでかけようということになりました。
近場に行く予定が、ちょっと遠出をすることに。
大山まで連れて行ってもらいました。



紅葉狩り_b0136281_2140327.jpg

少し曇ってたのだけれど、
風がちょっと冷たくて
気持ちいい。
葉っぱが
黄色から赤、茶色になっていて
キレイ。

どこにいってもたくさんの人だわ。

大山寺にも登ってみました。
延々と石畳、
それも大きな石が並べてある。
てくてくと石段も
頑張って登りました。


牛や馬の大きな象の顔をなでるとご利益があるそうな。
ナデナデ・・。
え? あ・・・。呆け防止なのね・・・。

参道の両側にはたくさん露店やお店が。
あら、こんな看板。




紅葉狩り_b0136281_21473612.jpg
  





こんな風に外をのんびりと歩いたり
景色を楽しんだり
おだんごを頬張ったり(うまーい!)
声を立てて笑ったり

そういうことが普通にできることに、今更ながら驚きます。
う~ん、いい気持ち。
深呼吸するよ。

こんな風に四季の移り変わりを楽しむのはいいな。
慌ただしい日常と少し離れてみる。

そういえば、木の葉が黄色や赤になるのは
枯れていく少し前。

初夏のみずみずしい若葉の頃も大好きだけど、
そうね、今は紅葉の頃が落ち着く。

私もたぶん、時期で言えば今の季節。
穏やかで日差しも優しいです。
葉がやがて土に落ちて、大地の恵になるように。
そういうふぅに なりたいな・・。












<おまけ>


こんなの みっけ


 



紅葉狩り_b0136281_2214816.jpg
by meg322-411 | 2008-11-04 22:14 | 日常生活