人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MY BLUEBERRY NIGHTS


観たいなと思ってた MY BLUEBERRY NIGHTS 行ってきました。

映画館は久しぶり。
なんていっても、Norah Jones の初主演作品。
「ノラの歌」 「夜」 そして「 ブルーベリー・パイ 」ですよ!いいよなぁ、絶対観たいなぁ。と思ってたんですね、私。
そんなときに絶妙なタイミングで、Zマスターにレッスンのリクエスト曲をいただきました。こんなことってあるのだわ・・・。

で、速攻駆けつけましたとも!翌日の夜!
映画観終わって「あ~、良かったわぁ~。」と話していたら
Z家のお二人にばったり・・・。

こんなことって・・・・(笑)

映画は、「甘い甘いラブストーリーか?」と思ってたら、
予想をみごとに裏切られました。
これは「喪失」の物語だね。
それも強烈な喪失体験のオムニバス。
登場人物はそれぞれ失くしたものを抱えて、その埋められないブラックホールをどうにか埋めたくてあがいてる・・・。

ラストは、甘いといえば甘いかもしれないけれど、私はほっとしました。
まっすぐな気持ちって、やっぱりいいな。
何かを失くするということは、
もしくは何かを手放すということは、
必ずその代わりに入ってくるものがあるということですね。

『愛情も諸刃の剣・・・。
夢ゆめ 使い方を間違えてはいけません。』

と、そんなことを思いながら 夜は更けていったのでした・・・。
MY BLUEBERRY NIGHTS_b0136281_2364668.jpg

by meg322-411 | 2008-04-15 23:08 | 映画