人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月のレッスン

5月のレッスン_b0136281_1753324.jpg
GWが
もうすぐと
のんびり構えていたら、
今日は
あっという間に
最終日じゃないですか。
家の片づけやら、
冬物の服の整理やら、
仕事の段取りやら、
やるはずだったことが
まだたんまりあったのに。


まぁ、でもできたこともあるしね。
何より、今回もなんだか来客が多かったのが嬉しかったなぁ。
特にしばらくぶりの友人達に会えたのが嬉しい。

外は本当に気持ちのよい風が吹いています。
いい季節になりましたね。

さて、今月は何をお届けしようと考えていましたが、
JAZZのスタンダードをお送りしようと思います。
こんな曲はいかがでしょう。



Chet Baker - My Foolish Heart







最近、相談を受けるのは「どうしたら素敵なお相手に巡り合えるか?」なのですが、
実際にこの質問に答えなんぞないに等しいので、どうしてあげようもありません。
だってね、渡辺淳一氏も云ってるじゃありませんか、
「恋愛ほど非論理的な現象はない。だから面白い。」と。

一つだけ言えるのは、この曲のようにゆらゆらする気持ちが持てるかどうかもあるかと。
それで素敵な出会いが訪れるか、
はたまた危険なお相手に翻弄されるかは開けてみないと分からない。

それでも良いと勇気を持ってドアを開ける人だけが、
味わえるってことじゃないかと。



この曲、いろんなバージョンで歌われ、演奏されています。
ビル・エバンスやキース・ジャレットのピアノも素敵。
寺久保エレナのサックスも良いです。
こういう曲を聞いていると、恋をしたくなるでしょ?

そんなひと時をご一緒に。






~Jazz で英会話レッスン~

 5月8日(木) 夜 7:00  
 
   美味しいお茶つき   2700円 

* 4月から消費税値上げの関係から レッスン料が変更しております。
   悪しからずご了承下さいませ。
by meg322-411 | 2014-05-06 17:46 | JAZZレッスン