人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月のレッスン ♪ Star Dust ♪

金冠日食見られましたか?

今日は地球・金星・太陽が一直線に並ぶ「太陽面通過」なる天体ショーがあったそうです。
どちらも実際には見られませんでしたが、TVで見ました。
「次に見られるのは105年後」と言われると見ておかないといけない気持ちになります。

105年後かぁ・・・。

確実に「骨」だな・・・。

天体に心が浮きだつのは、限りあるものが限りないものに憧れるからだろうな。
星たちにとって「105年」は瞬きにも満たないものなのでしょう。
繰り返し繰り返し、想像も出来ないくらい遠い昔から。


今月は、こんなときにぴったりの曲にリクエストいただきました。


♪ Star Dust  / Carolyn Leonhart ♪














こちらはご存知 Nat King Cole   素敵





今宵はこんな曲をお供に、ロマンティックなひとときをご一緒に。


  ~ JAZZで英会話レッスン  ~

     6月14日(木) 夜7:00から

           カフェZにて
                         
              おいしいお茶つき               
by meg322-411 | 2012-06-07 22:39 | JAZZレッスン