人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月のレッスン ~ Ribbon In The Sky ~

今月は、こんな曲をリクエストいただきました。
Kさま、ありがとうございます。


♪ Ribbon In The Sky / Stevie Wonder ♪



こんな曲です。
  










空にリボン・・・・。なんてロマンチック・・・・。
夜空に架けられたリボンがあなたとわたしを繋ぐと唄うのですね。
日本でいうところの『赤い糸の伝説』でしょうか。
お国が違うと少し違いますね。


このところのいろんな出来事に、『人との繋がり』を考えるようになった人が多いそうです。
本当にね。
思いもよらないことが起こったりするとね。
暗闇の中、徒歩で自宅まで3時間かけて帰る道の途中でなら
そんなことを考えてしまうでしょう。

誰かとどこかで出会うということは、不思議な力が働くような気がします。
出会いは、きっと昨日も今日もごく身近にあって、
それに気づくかどうか、その相手としっかり向き合える自分でいられるかどうかで決まると思う。

そんな人たちとは、いろんな色のリボンで繋がっていると想像するのは楽しいです。




そんなひとときを ご一緒しませんか?



    ~ Jazzで英会話レッスン ~

       6月9日(木) 7:00 から

              カフェZにて

                  おいしいお茶つき
by meg322-411 | 2011-06-02 21:22 | JAZZレッスン