人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこか 遠くへ!


突然ですが、車の運転がニガテです。

『運動能力』 『判断力』 『瞬発力』 どれをとっても三流で、
それに方向音痴ときた。
はっきりいって、道路を走らないほうがいい人種だと自覚しております。



長いことペーパードライバーでございましたさ。
周りに迷惑かけちゃいけないもんね。
でも 必要に迫られてしぶしぶ運転するようになって、
これはやっぱり乗らなきゃと思った。
だって何より、「どこかへ行ける!一人でも!」ってのが気持いい~~。
ま、「どこへでもいける!」では、まだないんですけれども。


当然、あまり車には詳しくない。
はっきりいって、車オンチです。
でもね、最近いろんな方の車を見せていただいてると、
なんとなく似合う車ってのが分かる気がしてきた。
あ、チャリもね。


車の好みは別として、今朝の番組で熱いお方を見た。

2代目ロードスター開発主査 貴島孝雄氏。
眠い目をこすりながら見たのは、オープンカー(というのかしら?)
に颯爽と乗る氏の姿。
すっごくすっごく楽しそうだよ(笑)。
そのあとは「人馬一体のコンセプトが・・・。」
アルミが鉄がどうしたこうしたと、私にはさっぱり分からない。
でも、熱い思いがガンガン伝わってきた。

「今の日本の物造りは、分業が主になっているのが良くない。」
「全体が見えないと熱意が持続しない。」

貴島サンって、車が好きで好きでたまらないんだね、きっと。

‘どうぞ乗ってみてくださいよ、ね、いいでしょ?いいでしょ?’
そんな顔だもの、TVの中の貴島サン。
そんな顔されたら、一度は乗ってみようかと思うじゃないですか。


モノが売れない時代らしい。
将来が心配で貯めこむ人が多いのと、
車に魅力を感じない若い人達が増えてるらしいから。
エコもいいし節約も大事だけど、
でもね、ロマンは忘れちゃいけないのだ!

クルマの話をしている時の 人の顔っていいな、と思う。
それぞれのこだわりと思い入れがあって、話すのが楽しそうだもの。
女性なのに渋い趣味だわ~、といたく感心したこともあるし、
ああ、あのヒトらしいわ、と思うことも。
私は知らないことばかりなので、
そんな話がとても新鮮です。



私もいつか、颯爽と乗ってみたいわ。
♪ 真っ赤なポルシェ で まっすぐにぃ~ 続く一本みちぃ ~♪
                  by なんちゃって百恵

還暦のお祝いにね。 

(乗れるのか?!)どこか 遠くへ!_b0136281_20434110.jpg
by meg322-411 | 2010-01-10 20:44 | 日常生活