人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月のレッスン ~あなたに楽しいクリスマスを~  


今月のレッスンは、ちょうどクリスマス・イブに当たりました。
イブにクリスマスソングをレッスンにできるなんて、ステキなこと。
でもね、まぁこんな特別な夜ですから
正直言って、参加してくださいというのもなんだかの気分でしたが
ふたを開けてみると、とても賑やかになったのでした。


この日のテーマ曲は
 ♪ Have Yourself A Merry Little Christmas ♪

ゆったりと穏やかな声なんだね、エイミーマンって。
クリスマスに気の置けない懐かしい顔が揃う、ささやかな喜びが溢れてる。
私は、小さい頃に読んだ童話全集の「若草物語」の冒頭のシーンが浮かびました。
暖炉の前に四姉妹と母、それに友人が集う。
そこに居ない父親のことを思いながら。

去年のクリスマスもそういえばレッスンでした。
温かい空間と、おいしいお茶と(この日はクリスマスカラーでひときわ華やか)
メンバーの皆さんと心おきなく過ごす時間は本当に楽しい。
せっかくなので「クリスマス」にまつわるお話などして頂きました。
英語と時々日本語が混じったけど(笑)。 それも楽しい。
皆さん、「仕事が忙しくて、クリスマスどころではない期間が長かった。」
と話されたのが印象的でした。
ああ、そうですね。
だから、こうしてお会いできるということがきっと幸せなのだろう。

いくつかささやかなお返しをと思っていたら、
思いがけず皆さんからプレゼントを頂きました。
なにやら小さい頃にしていたプレゼント交換のような状態に・・。
プレゼントって、包装紙を開けるだけでテンション上がりますね。ふふふ・・・。

極めつけは、マスターからの美味しいサプライズ!
うれしいな、うれしいな。 う、おいしーーーー。

ステキな曲と、 12月のレッスン ~あなたに楽しいクリスマスを~  _b0136281_22265159.jpg

ステキな方たちとの語らいと、
美味しいスイーツに
至福のひと時でございました。


参加してくださったメンバーさん、
ありがとうございました。
Zマスター、
美味しいお茶と
サプライズごちそうさまでした!















そうそう、カフェZの田中MAN展もステキでした。

私が気に入ったのは、なんといってもこのお方。


12月のレッスン ~あなたに楽しいクリスマスを~  _b0136281_22382490.jpg






哀愁の背中、良いわ・・・。





私、シルバー・バックの
オスのゴリラが大好きです。
今度は是非、
もっと哀愁漂う 
りっぱなシルバー・バックの
ゴリラを描いてくださいね。
by meg322-411 | 2009-12-26 22:27 | JAZZレッスン