人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

児島ジーンズ


なんでも、児島ジーンズが熱いらしい。児島ジーンズ_b0136281_23525597.jpg

某ブランドのジーンズは
児島の工場で作られるらしいし、
完全オーダーメイドで、
しかも糸から育ててもらうって企画のジーンズは
BettySmith

綿花の種がおウチに届くんだって。
染めから始まる
自分だけの
本当に
オリジナルジーンズですね。



岡山の桃太郎ジーンズって、話には聞くけど、まだ履いてる人をみたことがない!

どなたか履いてるお知り合いがいたら、是非ご一報ください。


日曜日にbee'sへ出かけたときに、そこのマスターからね、面白いことを聞きました。
このジーパン なんでこんな値段するのかと何気に聞いたんだそうだ。
たぶん、ダメージジーンズのことだろうと思うけど
Johnbullのジーンズは、ちょっと凄い技で作られるらしい。
足を曲げたときにつくシワをうまく出したいが為に、
従業員が一人一人ジーンズを履いたまま、
なんとなんと海にね、
ザバザバ入って屈伸運動するんだそうだ!!!

海だよ、海!

ほほーーーー!
究極の手作業、ここに極めり!
いいなぁ、こんな手作りってすごくいい。

「ウチのやつらみんなジーンズバカなんで・・。」

ふふふ。どんな人がどんなシワを作ったのかなぁ?

こんなジーンズなら、是非
『生産者の顔』ってカードをポケットなんかに入れといて欲しいよねぇ。

「お!これは長谷川さんが履いてくれたのかぁ。」とかさ。

「う~ん、斉藤さん もうちょっと屈伸が足りなかった!」とかね(笑)

是非、産地直送がいいな。


例えば、こーんな感じなのかなぁ。


       Hard worker Jeans



児島産業観光ツアーなんかもあったらしいです。
岡山のものづくりが、こんなに熱いってうれしいな。
990円の激安ジーンズも売れているらしいけど、
こんな思い入れいっぱいのジーンズは、もはや作品ですな。
特に昔若者だった方には、オーダーするとシルエットがキレイにできあがるんだそうだ。

いつか履いてみたいな・・・。  オーダーメイドジーンズ・・・。
ちょっときつめに作ってもらって、目標にするのよ。
「絶対やせて履いて見せるわ! 待ってて、10万円!」


ジーンズといえば、
ある日愚息から珍しくメールが・・・。

「もしかして、俺のジーパン洗った?」

え?洗濯機に入ってたから当然洗ったよ。

「なんでー、なんで洗うかなーーー。ショックじゃー。立ち直れん。」

は?

「もう履けんから、責任とってーや。」

え?どーゆーこと?

「あれ高かったんでー。」

どうやら娘が洗濯機に放りこんだらしい。
知らんし!

もったいないから、私が履いてます。
今時流行りのボーイフレンドデニムではありませんのよ、あしからず(礼)

児島産業観光ツアー
by meg322-411 | 2009-10-27 23:15 | 日常生活