人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ‘LOVE’ はつながる!


レッスンの日、この日はなんとなく重なるものが多い日でした。
課外授業でもご紹介しましたが、
『ハッピーコミュニケーション講座』の初回の日でした。
たまたま時間が空いているというメンバーさんと一緒に参加してきました。

その方は午前中、バーブ農園に行って来られたそうで、
お土産にとラベンダーをプレゼントに頂いた。
いい香り。
そのメンバーさんのお隣に座られた方のスカートはラベンダー色。
ラベンダーを片手に歩くと、ラベンダー色のスカートがゆらゆら。
すてきすてき。

私の相棒、ピーマン部会バッグのポケットにお花を挿します。
講座が終わった後、
「そのバッグは何ですか?どこで買われたの?」と質問攻めに(笑)

JAZZで英会話レッスンで、この日初めて参加されたメンバーさん。
こんな本を愛読されているそう。


 ‘LOVE’ はつながる!_b0136281_12133047.jpg


Kim Casali の本です。
3年前に451Booksさんで
購入されたんだとか。

この中にはなんと
383個の‘LOVE’ が!


初めてのレッスンのテーマが
「Love 」だったのは運命かも、と。
そうですね、きっと。


私も、この本は覚えてます。
私は451Booksさんで立ち読み(ってか座り読み!)したんですが。
(ゴメンナサイ・・・)
心がふわっとあったかくなる本でした。
そうかぁ、そうなのねぇ。
こんな風につながっていくのはとてもスリリングで楽しい。
もしかして、私の開けた本を購入されたのかも知れないです。

偶然見ていたNHKの英語でしゃべらナイト。
本間勝代さんのパックン英検の問題が凄かった。
[give & take]なんてみみっちい。
物事はGiveだ!
ハイ。私もそう思ってるし、そうお話したことがあります。
もらうもののほうがう~んと多いから。
彼女は上を言ったね。
「物事はいつも Giveの5乗と心得よ!」
つまり、give & give & give & give & give

おお!   あっぱれ!
それでも空っぽにならないだけ、自分を豊かにしておかないとね。

この日は本当にたくさんの方とお会いしました。
そして自分の大事なことを話したり、聴いたりしました。
お花をいただいたり(しかも2つも!)したし、
温かいコメントも頂いたりして、嬉しいことがたくさん。

つながるのがLoveだったら、幸せなこと・・。
by meg322-411 | 2009-05-30 12:33 | JAZZレッスン