「ほっ」と。キャンペーン

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
どんな新年をお迎えでしょうか。

超慌ただしかった年末が過ぎると、少しほっとします。
今日は天気も良くて、気持ちよい新年の幕開けでした。
今年は自宅でお雑煮を作り、ささやかなおせちを頂いて近所の氏神様に初詣。
静かなお正月です。

去年は「遊ぶぞ!」と決めていて、仕事も少しセーブしました。
今年は、そうねぇ・・・。
どうなるか全く予測がつかないので、でたとこ勝負かな。
まぁ、今までも自分の思わない方へ方へと転がってきたから、来るもの拒まずでいきます。

時々、天を見上げて『神様は私にいったい何をして欲しいのか?』と聞いてみます。
答えはないけど、とりあえず進む以外に私に何ができるでしょう。
いつも私に残されるのは『これ以外に道はなかった』という思いだけ。
与えられた道を、掃いてみたり、花を植えてみたり、時には横道に逸れてみたり、斜めに飛んでみたりしながら、歩いていくしかないんだなぁ。

年末に『重力ピエロ』という映画を見ました。
主人公の両親が、空中ブランコで落ちそうになるピエロを心配する子供に向かって言うの。


 

 落っこちちゃうよ・・・。

「ねぇ、見て。楽しそうに笑っているでしょ?だから大丈夫。」

 どうして?

「楽しそうに生きていれば、地球の重力なんて消してしまえるんだ。」


この家族に起こることはぞっとするような恐ろしいことだけれど、
それでも穏やかな明日はやってくる。
世の中間違いだらけだけれど、それでも、それでも・・・ですね。


今年1年が、精一杯送れますように。



b0136281_20302553.jpg

[PR]
by meg322-411 | 2013-01-01 20:31 | 日常生活