「ほっ」と。キャンペーン

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

野原のポスト





「古い郵便局を改装した、カフェがあるんです。」




b0136281_22553679.jpg











bee'sカフェで是非一度行ってみてと云われていた 『野原のカフェポスト』
雨でしたよ、この日。しかも大雨。
ほんとにここにあるのかな、と思うくらいのまわりに何にも無いところ。
川のせせらぎが聞こえます。

中に入ると、懐かしい感じ。
郵便局というより、小学校の雰囲気でしょうか。
古いストーブが部屋の真ん中にあって、まだ現役なんだそうだ。
電話室なるものがあったりして、黒電話が置いてある。

ゆったりと時間が流れます。








<野菜ばかりを使った 野菜畑のお昼ごはん>

b0136281_230465.jpg






こちらはスイーツだよ。

ふわふわのいちごシフォンケーキ

b0136281_23485751.jpg




外は雨、野菜畑が広がってます。


古い建物に居ると、気持ちが素直になるね。
廃屋のようになってた郵便局を、かたすのが大変だったそうだ。
でもね、おかげで古いストーブも掛け時計も、再び働くのが嬉しそうな感じ。

人もモノも、誰かの何かの役に立ちたいんだね。



雨の日も、楽しい。


<野原のカフェ ぽすと>

 鳥取県八頭郡智頭町早瀬271-3
  TEL (0858)78-0300

b0136281_22263393.jpg
[PR]
by meg322-411 | 2010-05-23 22:30 | 日常生活
<5月のレッスン>


     ♪ Man Of The Hour ♪  / Norah Jones b0136281_23563676.jpg








今月は、ご存知ノラ・ジョーンズ!
新作アルバムより、とても可愛らしい曲をお届けします。

ひとときの恋人なんて、意味深じゃありません?
でもね、オチがあるのです。
遊び心満載の楽しい1曲に仕上がってます。
今回のアルバムは、楽しんで作った感じがよいですね。
ジャケットも可愛い。





うーん、髪を切ってますますキュートでございます。
歌声もなんともゆるーく心地よいです。
こんな楽しい恋人なら、いいかも(笑)


歌の謎解きも、ジャズのサウンドの心地よさも
トクベツの時間をご一緒しませんか?



 ~ Jazz で英会話レッスン  ~

         日時 : 5月 27日 (木) 7:00~

             
                       カフェZにて
                               おいしいお茶つき 
[PR]
by meg322-411 | 2010-05-20 23:58 | JAZZレッスン

Mother


Mother というドラマを毎週欠かさず見ています。
いろんなことを考える。
もちろん、いいことだけじゃなくてね。









『母』とは不可思議な存在だと思う。
これほど、聖なるものか禍々しいものか、間逆に対比される存在もない。
『父』との違いは一体なんだろう。
「生身」ということかな。
理屈じゃないところにいるから、
時に想像もできないくらい優しく、時に思いもしないほど残酷だ。

あ、今書いた文の中には「私も母」という感覚は無かったな(笑)
母親神話は、少し斜めに見ている方がよいような気がします。
いろんな人間がいるように、いろんな母がいてよいと思う。
できれば、母親だって、親だからこそきちんと自分を生きなくちゃ。
ドラマの中のセリフで「子供は親のことを第一に考えてる」というのは本当だと思う。
「親の心子知らず」は本当は「子の心親知らず」です。

親の幸せはね、「子供が幸せになること」
ただそれだけだから、勝手に幸せになればいいのよ。



今年は母の日に、珍しくお花をもらった。
しかも、愚息からです。
お花なんて、初めて。
b0136281_0131879.jpg






どしたん?これ。

「あー、一応いつもありがとうってことで。」


へぇ。



もしかしてバイト代がつきたか?
何かのネゴシエーションか?
頭をよぎるけど


まぁ、素直に受け取っておきましょう。

お花は嬉しい。
[PR]
by meg322-411 | 2010-05-17 21:17 | 日常生活