教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


今月のレッスンは、ちょうどクリスマス・イブに当たりました。
イブにクリスマスソングをレッスンにできるなんて、ステキなこと。
でもね、まぁこんな特別な夜ですから
正直言って、参加してくださいというのもなんだかの気分でしたが
ふたを開けてみると、とても賑やかになったのでした。


この日のテーマ曲は
 ♪ Have Yourself A Merry Little Christmas ♪

ゆったりと穏やかな声なんだね、エイミーマンって。
クリスマスに気の置けない懐かしい顔が揃う、ささやかな喜びが溢れてる。
私は、小さい頃に読んだ童話全集の「若草物語」の冒頭のシーンが浮かびました。
暖炉の前に四姉妹と母、それに友人が集う。
そこに居ない父親のことを思いながら。

去年のクリスマスもそういえばレッスンでした。
温かい空間と、おいしいお茶と(この日はクリスマスカラーでひときわ華やか)
メンバーの皆さんと心おきなく過ごす時間は本当に楽しい。
せっかくなので「クリスマス」にまつわるお話などして頂きました。
英語と時々日本語が混じったけど(笑)。 それも楽しい。
皆さん、「仕事が忙しくて、クリスマスどころではない期間が長かった。」
と話されたのが印象的でした。
ああ、そうですね。
だから、こうしてお会いできるということがきっと幸せなのだろう。

いくつかささやかなお返しをと思っていたら、
思いがけず皆さんからプレゼントを頂きました。
なにやら小さい頃にしていたプレゼント交換のような状態に・・。
プレゼントって、包装紙を開けるだけでテンション上がりますね。ふふふ・・・。

極めつけは、マスターからの美味しいサプライズ!
うれしいな、うれしいな。 う、おいしーーーー。

ステキな曲と、 b0136281_22265159.jpg

ステキな方たちとの語らいと、
美味しいスイーツに
至福のひと時でございました。


参加してくださったメンバーさん、
ありがとうございました。
Zマスター、
美味しいお茶と
サプライズごちそうさまでした!















そうそう、カフェZの田中MAN展もステキでした。

私が気に入ったのは、なんといってもこのお方。


b0136281_22382490.jpg






哀愁の背中、良いわ・・・。





私、シルバー・バックの
オスのゴリラが大好きです。
今度は是非、
もっと哀愁漂う 
りっぱなシルバー・バックの
ゴリラを描いてくださいね。
[PR]
by meg322-411 | 2009-12-26 22:27 | JAZZレッスン
12月のレッスン
b0136281_2220322.jpg


 ♪ Have Yourself A Merry Little Christmas ♪
         ~あなたに楽しいクリスマスを~



今月の曲は素敵なクリスマスソングをお届けします。
ささやかなクリスマスを、楽しいクリスマスを誰かに贈りたいのですね。
「貰う」のではなく「贈る」のです。

この季節はプレゼントが楽しみです。
貰うのもあげるのも、どちらも楽しいけど、
誰かの喜ぶ顔を想像するときが一番幸せなのかもしれません。
何より贈ることができている自分は、ある意味幸せなのでしょうね。

去年のクリスマスも、そういえばJAZZで英会話のレッスンでした。
ありがたいことに、クリスマスを楽しいお仲間と過ごすことができました。
こういうのは、本当に幸せなことだ。

先日のTVのエピソード。
クリスマスの夜に一文無しで空腹が我慢できず
無銭飲食した主人公に、会計の時云ったマスターの言葉がかっこよかった。

「20ドル、落とされてましたよ。」

これがマスターのしゃれたプレゼントだったと気が付いて、
どうしてこんなことをと聞いたら

「クリスマスはね、皆が幸せになっていいんだよ。」


皆さん、幸せなクリスマスを!


 ♪ JAZZで英会話レッスン ♪  
     12月24日(木)  7:00から

            おいしいお茶つき
b0136281_22222226.jpg
[PR]
by meg322-411 | 2009-12-17 22:22 | JAZZレッスン

クリスマスタイム


あっという間に12月。
クリスマスの季節でしたね、そういえば。

あまり寒くなかったから、忙しさにかまけてあまり考えてもみなかったけど・・・。

ブログの更新をするゆとりもないほど、忙しかったのか私。
ゆとりと不安は隣りあわせなので、ちょっと忙しいほうがいいかなぁ。
かといって忙しすぎるのはいけませんね。

ついこの間、ピンクの牛をアップしたばかりの気がしますが、一年のなんと早いこと。
夢中で過ぎた時間が、何かの形になったのやら。
少しずつ今年の総決算をしなくちゃね。

つらつらと考えているうちに、今日も時を無駄に過ごしていくのでありました。
  
       嗚呼・・・。


そうそう、某サイトで紹介のあった 座右の銘メーカー早速やってみた。
こんなん出ましたけど。
b0136281_2131796.gif




ちなみに本名で検索したら、

 
b0136281_21413874.gif


          ふはは!
[PR]
by meg322-411 | 2009-12-17 21:41 | 日常生活