教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休日の過ごし方

GWですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

冬から初春にかけて、冬眠してましたが
やっと目が覚めてきましたよ。
先週からおでかけモードなのだ。
あ、日本中そうだわね。

日曜はカフェZにおでかけ。b0136281_21553297.jpg
無理やりお借りした、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」のサントラを返しにいかなくっちゃ。
だって、
今一番Zマスターのお気に入り。
ありがとうございました~。
CDよかった~。
聞きたい方はカフェZへGO!
ジュード・ロウが待っている
・・・・かどうか・・・は不明(笑)

これは フルーツカクテル。
う~ん、おいしー。


苔巻き展で ゆうらぼさんともお話。
「落花生の箸置、いつも持ち歩いてるんですぅ~。」と告白。
そんなやつは私くらいって?
だって、見せたいんだもん。


帰りにFabrique451さんにおじゃましてブラボーさんとお話。
また、落花生持参の話をして
「まるで、ゆうらぼさんの営業マンみたいですね~」と呆れられる。

お隣でストラップを物色していた女性がおもむろに取り出した物体。
「え?これカメラです?」

トイカメラなるものらしい。
トイカメラって面白い写真が撮れると、スナフキンさんに教わったばかり。
「へぇ~、かわいいデザインだ。ほんとに撮れるの?」
としばし盛り上がる。


たのしー。
こんな休日が一番すき。
b0136281_2245875.jpg【ビスタクエスト(VistaQuest)VQ3007 ピンク
[PR]
by meg322-411 | 2008-04-29 22:13

TOP OF THE WORLD

<4月のレッスン>

今年度のオープニングは、心躍るこの曲から。
歌うとね、やっぱりウキウキ楽しくなるよ。
スキップしたい気持ち。

リクエストありがとうございます。
たまには、いろんなことを忘れて、おのぼりさんになりましょう。
こんなに幸せ一杯の歌も楽しい。
まさに、歌で「ハイ」になるって感じですね。
こういう高揚感もたまにはいいもんです。特に、日本人の私たちは、石橋を叩いて渡るというか、感情をそのまま出すのが苦手だから、これは練習曲ですね。


是非、聞くだけじゃなく、歌っていただきたいなと思うので、
こんなの張っておきましょう。
歌詞を見ながらあなたも歌上手!

さぁ、どーぞ!


TOP OF THE WORLD

やっぱり、こんな世界中を下に見るくらいの気持ちには一度ならずなった。
私は、よく登るから。高いところに。(ココロの登山家)
で、よくおっこちます(笑)
「ハイな気持ち」は、危なっかしくもおっかなくもありますが、それもいいような気がしてます。
だって、楽しい気分やうれしい気持ちは、出し惜しみしたくないもの・・。

こーんな景色なのかなぁ。

Top of the World Highway
b0136281_23313049.jpg









気持ちよさそー。
'King Solomon Domes' on the Gold Fields Tour

b0136281_23333123.jpg





参加いただいて、ありがとうございました。
お茶もおいしくいただきました。
[PR]
by meg322-411 | 2008-04-28 23:53

エレカシ ライブ 


b0136281_23261344.jpg行ってきました!エレカシライブ!
くぅ~~~~! 良かった~~!
久しぶりに、ノリノリのライブでご機嫌な時間でした。

宮本サンの歌は、ココロにまっすぐ届くよ。
直球ド真ん中。
それもドスンと重い球だよ。
なんかねぇ、くさくさしてた気分が吹き飛んじゃった。
全員41歳なんだって。
全然丸くないぞ! とんがってる中年!
いいなぁ・・・。
やっぱり、こんな風に嘘のない言葉を叫んでいたい。
他の人から、「もっと上手に世渡りを」と言われても、自分だけはごまかしてはいけません。

『だってさ、行くしかないぜ!』
って、言われて、明日からがんばれそうだ!


握りこぶしを振り上げて、叫んできました。
気持ち良かった~~。
四十肩にもよいかも~~。


『テロリスト 』という曲の前でね、こんな台詞・・・。

「泣かれると弱いよなぁ、でもそんな時はこう言ってやるしかないだろう?笑顔の未来へ連れて行ってやるよってさ!」

おお~~!明日がばら色になりそうだ!
[PR]
by meg322-411 | 2008-04-20 22:20

4月のレッスン


<Top Of The World>b0136281_0109100.jpg

4月のJAZZで英会話レッスンのオープニングは、カーペンターズのこの曲から、軽快にまいりましょうか。
メンバーさんのhiさん、あい♪さんから、リクエストをいただきました。

懐かしい曲ですね。
私にとっては、中学の給食の時間を思い出させる曲です。
給食当番さんの白いエプロンと帽子(なんであんなへんてこな帽子だったんだろ?)、牛乳瓶のかちゃかちゃいう音、アルマイト(?)のお皿とか、思い出します。

う~ん、色気ないなぁ・・・。

[Top]ってどんな気分でしょ?
てっぺんは、でも一度は上って見たい。
こんなに高揚感一杯の一瞬も、一度はあるじゃないですか。

と、考えていたらば・・・。

なんと、かの White Houseで歌っているカレンを見つけた。

Carpenters - Top Of The World (Live at the White House)

まさに!


 ~ レッスン ~

 4月24日(木)午後7時半~
 おいしいお茶つき


参加 お待ちしております。

 初回のみカフェゼットに要電話予約(℡086-263ー8988)
[PR]
by meg322-411 | 2008-04-18 00:22 | JAZZレッスン

MY BLUEBERRY NIGHTS


観たいなと思ってた MY BLUEBERRY NIGHTS 行ってきました。

映画館は久しぶり。
なんていっても、Norah Jones の初主演作品。
「ノラの歌」 「夜」 そして「 ブルーベリー・パイ 」ですよ!いいよなぁ、絶対観たいなぁ。と思ってたんですね、私。
そんなときに絶妙なタイミングで、Zマスターにレッスンのリクエスト曲をいただきました。こんなことってあるのだわ・・・。

で、速攻駆けつけましたとも!翌日の夜!
映画観終わって「あ~、良かったわぁ~。」と話していたら
Z家のお二人にばったり・・・。

こんなことって・・・・(笑)

映画は、「甘い甘いラブストーリーか?」と思ってたら、
予想をみごとに裏切られました。
これは「喪失」の物語だね。
それも強烈な喪失体験のオムニバス。
登場人物はそれぞれ失くしたものを抱えて、その埋められないブラックホールをどうにか埋めたくてあがいてる・・・。

ラストは、甘いといえば甘いかもしれないけれど、私はほっとしました。
まっすぐな気持ちって、やっぱりいいな。
何かを失くするということは、
もしくは何かを手放すということは、
必ずその代わりに入ってくるものがあるということですね。

『愛情も諸刃の剣・・・。
夢ゆめ 使い方を間違えてはいけません。』

と、そんなことを思いながら 夜は更けていったのでした・・・。
b0136281_2364668.jpg

[PR]
by meg322-411 | 2008-04-15 23:08 | 映画
< Jazzで英会話レッスン' 2008>b0136281_23464267.jpg

4月 Top of The World / Carpenters     
  まずは、こんな1曲で軽快に始めてみましょ!
   
 5月 The Story / Norah Jones    
  はい。ノラ初主演の映画テーマゾングです。
  観て来ました~。良かったぁ~。

 6月 Rainy Days and Mondays / Carpentaers    
  雨の音とカレンの歌声は心にやさしいです。
 
 7月 Hotel California / Eagles  
  夏です!これはちょっと冒険です。話のわかるオトナのみ限定。

 8月 Georgia on My Mind    
  ふるさとはみんなの心に。

 9月 THE BEATLESの 「Blackbird」  
  あい♪さんの「生まれて初めて買ったカセット」の中の曲ですって。
   
10月 Lullaby of Birdland   
    Jazz絵本より。

11月 Smile
    映画「モダンタイムズ」より。スマイルって切なくて大好き。
 
12月 So This is Christmas / John Lennon   
  クリスマスに、ぐっと渋い曲を。

 1月 No Surprises / Radiohead   
  新しい世界がやってくる。

 2月 Theme from New York,New York   
  うーんと楽しい時間をご一緒に。
 
 3月 The Rose    ベット・ミドラーの名曲。深い曲です。 
 

 ♪おいしいお茶つき♪

b0136281_23483235.jpg

[PR]
by meg322-411 | 2008-04-14 23:51

新学期です。


< 新学期に・・・。 >

新しい年度が始まりました。

春はすこーし 晴れ晴れとした気分ですね。
気分も変えてみようかと、ブログを変えてみました。
新しいことは気持ちがわくわくして、大好き。

どんなブログのデザインにしようかと、いろいろ考えてみましたが、結局スイーツになった・・・。単にお腹が減ってただけなんじゃないか・・。(図星)
だって、おいしそうなんだもん・・。


英語教室のブログなら、なんでスイーツと思われましょうが、
そこはまぁ「おいしい教室」ってことでよろしくお願いいたします!

「おいしい教室」っていえば、だって、ほら・・・。
ひょんなことから、カフェZで JAZZで英会話レッスン をさせて頂くことになりましたので、
私にとって、連想ゲーム。
「英会話」→「レッスン」→「カフェZ」→「珈琲&スイーツ」ってことで、
なんの違和感もありませんのだ。

JAZZで英会話レッスンの予定はもちろん、日々のことなどぽつぽつと書きたいと思っています。

「苦い日」 もあれば 「からい日」も 「しょっぱい日」もあるでしょうけども、
できれば、「おいしい日々」が多めに、綴られることを願って・・・。

ま、「多めに」ってことで、ひとつ・・。





今までかわいがって頂いた、旧ブログはこちらです。
参考までに。
 「Meg の英会話教室より 」


P,S 今、[JAZZ ] が [JAZZZ] に なってるぞ!との指摘が・・。
   あー、またやっちゃった・・。
   これじゃ JAZZ で ZZZ って・・・。
   寝ちゃうってか!
  
   おアトがよろしいようで・・・。  
[PR]
by meg322-411 | 2008-04-14 01:09