教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月のレッスン (実践編)


<10月のレッスン(実践編)>

~ Lullaby of Birdland バードランドの子守唄 ~


今回は、甘いあま~いラブソングをお届けしました。
いろんなバージョンで聴いていただきましたが、「やっぱりサラ・ボーンの歌に合わせたいわ。」と、 皆さん耳が肥えていらっしゃる。

私にはこの曲は、
「二人だけの秘密よね。」「そうだよね。」と聞こえます。
秘密はステキ。

山本容子さんの Jazz絵本もご紹介しました。
彼女のこの曲のコメントに、
「古い柳は泣き方を教えてくれるというから素敵。そういえば、柳って木は風に逆らわない姿が賢そうですね。」とあります。
私も柳のようになりたいな。

Jazzで英会話レッスンをさせていただくようになって3年が過ぎ、4年目に入りました。
メンバーさんのコメントをいただいて、その方が「2年半になります。」と言ってくださって、はっと気付きました。
そんなになるのですね。
いろんなお声を頂きました。
「レッスンに通っていいことがありました。」と言って頂くのがなにより嬉しいです。
カフェZのマスターはじめ、メンバーの皆さんの温かいお気持ちに支えられて、こんなに続けてこられたのですね。
レッスンでカフェZに寄らせて頂く度に、たくさんのものをもらって帰ります。
共感だったり、思いやりだったり、鋭い指摘だったり。
何より、メンバーさんとお話していて素直な自分でいられるのが嬉しい。

楽しい時間をありがとうございます。
今日も感謝です。


b0136281_20585855.jpg
[PR]
by meg322-411 | 2008-10-26 21:04 | JAZZレッスン