教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

中銀JAZZライブ


行ってきました~!
中銀JAZZライブ。毎年の恒例ライブとなりました。

去年のJAZZフェスで 山下洋輔&山本容子のイベント「ジャズ meets アート」に出演していた「mitatake」が出るよ。
ギターとハモニカの絶妙な響きが新鮮で、また聴きたいなと。

英会話レッスンメンバーさんたちと待ち合わせ。
楽しみ楽しみ。わくわく・・。

みんなで軽く食事などしてたら、チラシを配っている方が。

「あのぉ・・。ミタタケっててグループが今日出るんですど・・・。」

あら、私達、ミタタケさんの演奏聴きに来たんですよ。

「えっ?なんでご存知なんですか?」

あ、去年JAZZフェスで演奏されたから。とてもよかったです。

「ああ~本人達が聞いたら喜びます!私CD発売した事務所の社長です。」

ええ~!CD買いますよ!ええ、買っちゃいます!
あ、サイン貰ったり出来ますかね?

「あ、します。バンバンサインさせますっ!」

早速、サインペンを買いに走る。
うれしいな。うれしいな。

と、そこへホットドッグ片手にミタタケのお二人登場。

あの、ミタタケさんですよね?

「え?なんで知ってるんですか?」

あ、それはね。カクカクシカジカ・・・。

「えー!そうなんすかぁ?」

ハイ!CDも、ほら買っちゃいました。
早速サインしてもらっていいです?
b0136281_217548.jpg




勢いで、写真も一緒に撮ってもらっていいですか?
わーい!

このサイだ!握手もお願いしちゃおう!
やっほー!

握手しながら舞い上がった私は、
「よろしくお願いしますっ!」と言ってしまったのでした。
メンバー入りするのか私は!?

ライブは最高でした。
ミタタケの二人は、前回よりもしっかりと腕があがってます。
何より、音楽やるのがいかにも楽しそうなのがいいなぁ。
少年っぽいカンジがよいよ。
最後に
「去年のJAZZフェスを見た方が来て下さってると聞いて、うれしいです。」
と、コメントしてくれたのでした。
え?それって私達のこと?
だよね、だよねっ!

後半は ロブ・ベニオン率いるバンド。
サックスがカッコイイよ。オトナの雰囲気です。
海外からの参加は初めてだそうだ。
b0136281_21202110.jpg


マイ・ファニー・バレンタインは全く別の曲みたいなアレンジ。
ボーカル、うまいなぁ~!
テネシー・ワルツもきましたし、「上を向いて歩こう」も楽しい。

最後はミタタケさんたちも入って全員でセッション。
阿吽の呼吸でパフォーマンス、聴かせます。
アンコール拍手が鳴り止まないよ。
時間になると音出せない決まりなのにね。

寒かったけど、楽しかった~。
満喫しました。

英語も飛び交ってて、ほんとに課外授業らしかったですね。
(自画自賛)

また、行きましょ!
[PR]
by meg322-411 | 2008-10-14 21:36 | JAZZレッスン