教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月のレッスン実践編 <Blackbird>


 <Blackbird>

今月は、いつも心に留めておきたい曲をいただきました。
なんともいい曲ですね。

さて、[Blackbird]とは、いったい何なのか。
様々なお答えをいただきました。
作者の思惑とは別に、イメージは自由に受け手のものですから。

同じ曲を聞いていても視点が全然違うんですよ。

傍で、あるいはそっと遠くから見ている[Blackbird]
優しい視線です。
応援したい、チアガールですね。

[Blackbird]は自分自身そのものと言われた方も。


私は、きっとこの曲を聞くときの自分の状態で
チアガールになるかblakbirdになるかが決まる気がするなぁ。

これ、ポール・マッカートニーのさすがの演奏でございます。




そして、こちらは「このボーカル、だれ?」とご質問の多かった
 [ Sarah McLachlan サラ・マクラクラン]







で、Blackbird って この鳥なんですって。

b0136281_2245412.jpg


・・・かわいい・・・。








いつもながら、笑ったり
しんみりしたり
ドッキリ(笑)したり
楽しい時間でした。

メンバーの皆様、ありがとうございました。
Zマスター、おいしい紅茶ごちそうさまでした。
[PR]
by meg322-411 | 2008-09-26 23:13 | JAZZレッスン