人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掌 (タナゴコロ)


最初にお断りしておきますが
「竹野内豊」のファンではありません。


もっと言ってしまえば、このドラマ「Tomorrow」のファンかというとそうでもないです。

でもね、このシーンにだけは グッときた。

菅野美穂演じるヒロインの看護士が、
已むにやまれず医療行為を行った後、足の力が抜けてへたり込んで
「怖かった・・・。」と、振るえが止まらない彼女の手を
そおっと、でもぎゅ~~っと包んだ、おぉ~きな『手』

あ、その手がカバ園長(故人だが)でも良かったと思う。

Dr.コトーだと・・・
                ちと弱いな・・・。

ま、それはともかく、


必死な手にはこんな風に、差し伸べられる手があるといいな。

別にカバ園長でもDr.コトーでもいいからさ。

こちらから、差し伸べられる度量も欲しいもんだ。

手はでかくないけど ・・・ ね。


掌 (タナゴコロ)_b0136281_2344347.jpg


               by TBS
by meg322-411 | 2008-07-08 23:09 | 映画