教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

6月のレッスン



 <Rainy Days and Mondays  雨の日と月曜日は/ Carpenters>

b0136281_21533544.jpg

梅雨らしくなりましたね。



今月のレッスンは再びカーペンターズです。
私、雨の日は割と好き。
出かける用事や、外で計画することがあるときは別ですが
一日家に篭っているのも、時には良いですよね。
こちらから

Rainy Days and Mondays  雨の日と月曜日は/ Carpenters


ハイな気分も大好きですが、心が落ち着いてしっとりするのもまた良い。
先日の新聞のコラムに
桜はどうも自分の終わりを見るようで時に辛いが、木々が緑になる頃はわくわくする。

というような文章が寄せてありました。

夏本番を迎える前に、少し自分のことを振り返ったり考えたりするのも一興です。

英語を話すとき、日本語を話す普段の私とは少し違った私になります。
それがとても嬉しくて、また大きな助けになっています。
「自分」のことを後回しにしてしまって、遠慮して同調していた私に、ある日言われたことが忘れられません。

「Meg、あなたはどうなの?」

違う言語に触れるということは、今までと違う考え方を知ることでもあります。
少し違う自分に出会うきっかけになれば、見える景色も変わるかもしれません。


参加お待ちしてます。

♪ レッスン 6月26日(木) 7時30分~

                    カフェZにて
                       
                         おいしいお茶つき ♪
[PR]
by meg322-411 | 2008-06-19 22:33 | JAZZレッスン