教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5月のレッスン(春の週末教室)実践編


<5月のレッスン ~The Story ~>


今月は、ノラ・ジョーンズの歌声をお届けしました。
なんだか、この日は待ち遠しい待ち遠しい・・・。
(だって、おいしいレッスンですもの)

映画マイ・ブルーベリー・ナイツの余韻と、
ノラのけだるいサウンドと
意味深な歌詞が よいでしょ?

この日は新しいメンバーさんと長いお付き合いのメンバーさんとで
にぎやかなレッスンとなりました。
空気がね、ほんわかと優しいよ。

あ、これはやっぱりあれですね。
なんとも言えず、い~いかおりが カフェ中に。
いつも以上に ご機嫌な私。

今回は、春の週末教室の一環で、特別ですよ。
マスターに ブルーベリー・パイを焼いていただいたのです。
なんと、映画に忠実に再現したパイなんだって。
嬉しい~!
映画は、いつも余るブルーベリー・パイがテーマだったけど
マスターのブルーベリー・パイは残らないわな・・・。


映画はですね、
「なぜブルーベリー・パイが残るか、なんて、意味はない」けど
その残ったブルーベリー・パイを食べる人も、いるかもしれないって。
そうねぇ、そう思う。
万人によくなくてもよいのです。
自分だけにおいしいパイが、やっぱり最高のパイだと思う。

と、この日の私の頭の中は
パイでいっぱい(え?そんなオヤジギャグ?)なのでした。
スミマセン・・・。

参加してくださったみなさん
ありがとうございました。

ご馳走さまでした。
(スキップしたい気分だ)


b0136281_23213277.jpg
[PR]
by meg322-411 | 2008-05-22 23:27 | JAZZレッスン