人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウチの仕事する あ、家事?


GWは、掃除と片付けをすることにしているのです。

だって、春は準備で慌ただしく、ゴミはでるが片すゆとりはない。
年末に大掃除しきれなくて(そんな前かよ!)
「とりあえず、入れとこう ソウコ」 は、物が詰まりすぎて出せない。
といいますか、「とりあえず いれとこう ソウコ」に何を入れたか

・・・・・う う~む・・・・ 思い出せない・・

なので、発掘するのだ。(何を?)

今のところ、掃除にはエレカシと決めているので、
この日も ガンガンかけながら ドンドン片付ける。

そうそう、エレカシのことを 先日 書きましたらば、由緒正しいエレカシファンの方々がいらしたみたいで、恐縮です。

こんなの 紹介してもらった。
ウチの仕事する あ、家事?_b0136281_20183088.jpg   
 エレカシ 音楽戦士 1/2

  宮本浩次、カラオケに挑む編

ほほ~ ♪
 どんどん仕事ははかどるよ~~♪

さぁ~♪ がんばろうぜぇ~  ハーイ!

お前はぁ~ 今日も    ここですよぉ~! 

不器用に この ソーコと 戦ってるよーーー ♪



あのね、ソーコの奥から、子供らの小学生のころの作文帳がでてきた。
「妹とケンカをしたこと」とか、「旅行に行ったこと」とか拙い字で書いてある。
スポ小のメダルや、賞状も。


ああ、こういうときもあったんだなぁ。

春は出会いと別れの交差する季節で、
子供が成長するのはきっと別れのほうだ。
子供らが 自分で勝手に大きくなったような顔をして、
自分達の世界を作っていくことを
素直に喜べるようにしなくちゃ、ね。

きっと、こんな風に
押入れの中で眠っているメダルや作文が
「親孝行」なのだろうと思う。

だから、もう既に親孝行は済ませているのだね。
世の中の子供達はみんな。


と、なんだか ご褒美をたくさんもらったのでした。

にこにこと 上機嫌で 
「あ、二階のタンス部屋も 片付けてあげといたからね。」

「は? 頼んだ覚えないで。」


ぐっ・・・・。    カワイクねー・・・。
by meg322-411 | 2008-05-06 23:39 | 日常生活