教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8月のレッスン ♪Almaz♪

ふいにこんな曲を聴きました。
Fried Pride が解散するそうで、それはとても残念なのです。
情熱のギタリスト横田サンとハンサム女子のShihoのデュオ。
リバーサイドホテルのカバーを聴いたときの衝撃はなかったなぁ。
そして初めて岡山のJAZZフェスでのライブも忘れられません。
もう聴けなくなるんですねぇ・・・。

たぶんこれで最後のフェス。
Almaz 歌ってるのね。
随分昔のドラマ、『もう誰も愛さない』の挿入歌だったのを良く覚えています。
あのドラマもすごかったけど、ランディ・クロフォードの歌声がとても素敵で、
ずっと心に残っていました。

今回は是非レッスンで取り上げたい。



曲もどこまでも透き通って、ピュアの一言が光ります。
歌詞をひも解くと、この曲の味わいがもっと深くなります。
うーん、そうですねぇ、母の愛情はこんなにも深いってことなのだよなぁ。





そしてもちろん、フラプラのパフォーマンスもカッコイイ!




<おまけ リバーサイドホテル >

[PR]
by meg322-411 | 2016-08-15 21:02 | JAZZレッスン