教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2月のレッスン ~You 're Beautiful ~

2月はバレンタインの月ですね。
今月はリクエストをいただきました。
こんな曲をお送りします。

James Blunt - You're Beautiful



どなたも耳に覚えのある曲ではないかと思います。
資生堂TSUBAKIのCMで起用されておりました。
ストレートな歌詞。そして切ない片思いの曲ですね。

初めてこの曲を聴いたとき、James Bluntの風貌と相まって、「ずいぶんと軟弱な曲だこと。」と思いました。だってそんなこと、男子たるもの相手に告白しちゃえばいいじゃない。
ところがねぇ、最近の私はこんなこともありかもねと思い出しています。

最近、娘が見てるせいで自分なら絶対観ないであろうドラマを観ています。
『失恋ショコラティエ』は、松本潤演じる男の子が石原さとみ演じる女の子にずっと片思いするお話だ。どんなに彼女がつれないことをしても、自分と違う人と結婚しても、ずっとずっと一筋に思い続けるお話らしい。「その叶わない恋のエネルギーを自分の仕事のパワーに変えて昇華させていくってところがすごいよ。」と娘は言うのでした。

なるほど。

この年にもなると、結婚が絶対的な絆であるとは限らないことは知っている。
だからと言って、所謂ありがちなよろめきドラマには飽き飽きしてる。
誰かを好きになったとしても、その想いが成就するかどうかなんて、タイミングや偶然や、その時の状況なんかで誰にも予測不可能だ。

だから、この曲はもしかしたら「これもあり」なのかもしれません。

バレンタインだけど、ちょっぴり苦いチョコの味かも。
そんなひと時をご一緒に。


~ Jazzで英会話レッスン ~

   2月13日 ㈭ 夜7時から
      カフェZにて
         おいしいお茶つき

P,S 資生堂TSUBAKIのCMにも出ていた水原希子ちゃん、『失恋ショコラティエ』にも出ていて、めちゃめちゃ可愛い。幼いのにイイ女のオーラ全開で、彼女に感情移入しちゃうのでした。
  おまけの画像・・。

b0136281_21341244.jpg

[PR]
by meg322-411 | 2014-02-09 16:30 | JAZZレッスン