教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7月のレッスン

今年の梅雨は、全然降らないかどっさり降るか両極端ですね。

梅雨のじめじめは嫌だけれど、雨の日もわりと好きです。
お天気の日は、「さあ、何をしよう。」「何かしなくちゃ。」と思う。
お布団も干したいし、洗濯も、庭仕事もこの間に片づけて・・・。
雨の日は、そんな気持ちを雨のせいにしてどこかに置いておけます。

そんな梅雨の情緒も昨今はどうしたのやら・・・。
変なお天気が続いていますね。
今月は、雨にも関係があるかも、こんな曲を・・・。

♪Heal The World/ Michael Jackson ♪






このごろ考えることですが、
こんな素直な曲を、こんなストレートな詩を作れる人は、(ジョン・レノンのイマジンしかり)
やっぱり素晴らしいなと思う。
人の二倍も三倍も努力して、それを形にできるのがスターなら、
マイケルは確実にスーパースターだもの。
いろんなことを言われ続けて、最後も悲しかったけれど、
彼の中の純粋な心は信じたい。



今回は、JAZZのバージョンもお届けしますよ。
今月はJAZZライブに希望者のメンバーさんと参加します。

Toku&小沼ようすけ at Cowbell 
b0136281_21464846.jpg


Tokuのリリースされたばかりのニューアルバムに、
Heal The World が収録されてるんです。
アルバムDream A Dream はこんな感じ。
渋い歌声も落ち着いて良いです。


日常生活の一つ一つに一喜一憂している私ですが、
時には地球サイズで物事を見れば、些末なことと思えます。


そんなひと時をご一緒に。


 Jazzで英会話レッスン

  7月11日(木) 夜7時より 

       カフェZにて
       
           おいしいお茶つき
[PR]
by meg322-411 | 2013-06-28 23:01 | JAZZレッスン