教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4月のレッスン ♪ Close to you ♪


四月です。
新学期ですね。

今年は桜が早く咲いて、今日土曜日は大荒れのお天気ですが、お花見行かれましたか?
私は、まだ咲きはじめの頃に後楽園の近くまでてくてくお散歩しました。
ちょうど、しだれ桜の下でお花見しているカップルを見つけ、「気が早いわねぇ。」なんて話していたら、お知り合いの方でびっくり!
聞けば、お花見の下見に来られているとか。
白ワインをおよばれして、すごくいい気分でした。
こんなことってあるのね。

桜はふいに出会うのが一番好きです。

「あ、こんなところに咲いていたのね。今まで分からなかったけど、あなた桜だったのね。」

と、そんな風に出会うのが好き。

春は時々びっくりするくらい寒い日があったりして、案外手ごわいですが、それでも何か新しい風が吹いてくるような予感がしますよね。
新学期、新しい鉛筆、新しい教科書、お隣の席はどんな子だろうとか、不安も期待もどちらも同じくらい・・。

そんなことを考えながら、今月の曲は♪ Close to you ♪ です。
カーペンターズの歌声でおなじみですよね。
あたたかな優しい気持ちが手に触れそうで、とても好きな歌です。

こんなJAZZ バージョンもいかがでしょ?
渋い声です。カッコいいです!


Mario Biondi & Duke Orkestra Live (Best of I love you more)





厳しいことが多い昨今ですが、こんな優しい気持ちも捨てないで大事にとっておきたいですよね。
そんなひと時をご一緒に。
 

    ~  Jazzで英会話レッスン  ~

     4月11日木曜日 夜7時から 
         カフェZにて

             おいしいお茶つき
[PR]
by meg322-411 | 2013-04-06 15:25 | JAZZレッスン