人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月のレッスン ~ Georgia on my Mind~

7月に似合わず、毎日雨続きで夏とは言えない天気です。

それでも、もうすぐ夏本番ともなると どこへ行こうか何をしようか
気もそぞろになりますね。

そして、夏はふるさとや古い友人、幼い頃の思い出を運んできます。

今月はそんな郷愁を誘う一曲をお届けします。

 ♪ Georgia on my Mind ♪ 







レイ・チャールズの歌が有名ですが、彼自身はジョージア州の黒人差別に反対してこの州でのコンサートをキャンセル。
その為ジョージア州から長い間追放された過去があると聞いて、余計にこの曲が胸に迫ります。

シンプルな曲だからこそ、スタンダードとして残るってことでしょうか。
なんとも言えず、懐かしいひとに電話したくなります。

そういえば由紀さおり姉妹の「ふるさと」も、
歌ってたら途中で泣きたくなっちゃいます。(余分な話だけど)



そんなひと時をご一緒に!




   ~ JAZZで英会話レッスン  ~

      7月12日木曜  夜 7:00  


         おいしいお茶つき
by meg322-411 | 2012-07-05 23:22 | JAZZレッスン