人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月のレッスン 「あなたと夜と音楽と」


<9月のレッスン/ You and the night and the music >

ここのところ、ブログもおサボリしているので、ちょっと書こうかな。

今日は、JAZZのスタンダード中のスタンダードなこの曲でした。
歌詞もとっても女っぽくていい感じ。
こんな風に上手に誘ったり誘われたりしたいもんだ。
英語のフレーズの使い方もおしゃれでスマート。
普段着で飾らないのもいいけれど、時にはうーんとキメてお出かけしたい。
ちょっとおしゃれを頑張った日には、ロマンティックな場所にも行きたいもんです。

そしてそんな時に出会いがあったりなんかしたら素敵なこと。
映画のワンシーンのような、そんな曲です。

今日は、おなじみのメンバーさんに参加いただきました。
Novicoさん、K・Kさん、CaKomさん、ぽん太さん、 bergamotさん。
お話しもはずみます。
久しぶりに参加いただいた方からは2年前にご一緒したライブのお話しが。
ほぉ、そんなになりましたか・・・。

JAZZも他の曲などたくさん聴いていただきました。
こんな風に女性が誘うのって、男性はいったいどうなの?と質問あり。
えーっと、どうなんですかね?

「おうちにおいでよ。キャンディあげるから。」
なんてジュリー・ロンドンにいわれたら?
「そりゃ、すぐ行きます!」うんうんとうなずく男性陣。
そうかぁ、そうですか。

たくさん笑いました。
いつもながら楽しい時間はあっという間に。

今宵のお茶はセカンドフラッシュ。
やさしいお味でございます。

メンバーの皆様、マスター、ありがとうございました。

9月のレッスン 「あなたと夜と音楽と」 _b0136281_0294728.jpg

by meg322-411 | 2011-09-09 00:29 | JAZZレッスン