人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸JAZZレストラン’ソネ’の夜

ずっとずっと神戸に行きたかったのです。

思いがけなく唐突に神戸行きが決まり、念願のJAZZ LIVE HOUSE ‘SONE’に。
JAZZの街神戸で草分けのスポット。
ここはライブを聴きながら食事も楽しめます。神戸JAZZレストラン’ソネ’の夜_b0136281_2203727.gif


店内はすでに人でいっぱい。
家族連れや職場の同僚、若い人も年配の方も様々。
この日は北荘桂子+石川武司トリオ。
ピアノ、ウッドベース、ドラムとボーカルの編成です。







オトナっぽい、いい声です。

「この地震で被災された方々はもちろんですが、
 私たちも心が痛い、腕がもがれるような気持ちですね。」

「こんな時に歌なんてと思われるかもしれませんが、せめて私たちは元気をださないと。」

北庄さんの言葉が胸に響きます。

スイングいいですねぇ。
ワインと、ちょっと贅沢にディナーと
明るいJAZZ のスタンダードナンバーに酔いました。

それから・・・。
サプライズで北庄さんに、なんと♪Happy Birthday♪を歌っていただきました!
なんて贅沢・・。
嬉しくて言葉もでません。

そして、その次の曲が素敵で、胸に迫りました。
なんの曲か・・・、秘密にしておきます。
私も次回のレッスンで皆さんにお届けしますね。


う~ん、やっぱり歌はいいです。
by meg322-411 | 2011-03-24 22:00 | ライブ