教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

10月のレッスン

<10月のレッスン / Love Is Here To Stay >



b0136281_23233821.jpg
















後期は、JAZZのスタンダードから始めようと思います。
今月お届けするのは、こんな素敵なラブソングです。
う~、すこぶるよいですね。
軽快で心地よい音です。
JAZZが流れると、空間がぐっとオトナっぽくなりますね。
秋の始まりにはふさわしい曲です。


今回はリクエストを頂きました。
akikoの歌声で、お送りしますよ。
歌もとてもステキ。
なんともおしゃれです。

そしてね、偶然といいますかセレンディピティといいますか。
今回リクエスト頂いたのは、「I LOVE JAZZ vol1」からなのですよ!
はい。
このジャケットに見覚えのある方は?
私も、JAZZって何?の最初の頃に、友達からCDをもらったのがこの一枚。

曲もちょっと聞いてみてくださいな。



b0136281_23455114.jpg
エラもゲッツもエヴァンスもウエスもサッチモも小粋に1曲ずつ。20世紀中盤の懐かしい名盤『バラード』もコルトレーン、21世紀の新鋭akikoも聴けてしまって思わずニンマリ。やっぱりジャズってイイもんだと呟いた何とも贅沢至極な嬉しい一枚である。(わ)(CDジャーナル データベースより)


この時期に、こんなリクエストを頂くなんて、きっと原点に戻れということなのね。
歌詞もね、とってもかわいいんですよ。
こんな曲、JAZZじゃないとね!


JAZZっていいな。

秋の夜長、しっとりと大人の時間をご一緒しませんか?


   ~ JAZZで英会話レッスン ~


    10月 14日(木曜) 夜7:00から

                   おいしいお茶つき


*今月より、毎月第二木曜日に変更になりました。
 
[PR]
by meg322-411 | 2010-09-30 23:18 | JAZZレッスン