教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6月のレッスン(予告編)


<6月のレッスン>


   Both Sides Now(青春の光と影)  /   Joni  Mitchell


今月は、ジョニ・ミッチェルの名曲をお届けします。

この春、光延さんの古い校舎の絵を見せていただいたときです。
懐かしいような、悲しいような、不思議な気持になりました。
春はいつも気持がざらざらすることも多い私。
校庭の奥に静かに佇んでいる、古い木造の校舎の絵は、心が深呼吸して、しんと静かになりました。


この絵にまつわる、ちょっと不思議なコメントがこちら・・・。


<光延由香利作品展〜春の空には>
『この絵を見るとその時に自分に誓った気持ちも思い出します。
バックミュージックは「青春の光と影」…なんてどうでしょうか。』  by madamePico

『制作中の仮タイトルは正に「青春の光と影」だったのですよ~。もちろん曲を聴きながら。』 by みつこ


こんなことってあるんですね。
そう、あるのです、結構頻繁に!

ならば、やっぱりこの曲をやらなきゃすまないじゃありませんか。

懐かしくて、ちょっと甘酸っぱい「あの頃」に少しだけ戻ってみませんか?
青くさいセリフも、まっすぐな気持も、思い出してみるのもいいかも。


 ♪ JAZZで英会話レッスン ♪

     6月24日(木) 7:00~    カフェZにて

                  おいしいお茶つき

    

                               参加お待ちしております!
                       











[PR]
by meg322-411 | 2010-06-20 00:49 | JAZZレッスン