教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

野原のポスト





「古い郵便局を改装した、カフェがあるんです。」




b0136281_22553679.jpg











bee'sカフェで是非一度行ってみてと云われていた 『野原のカフェポスト』
雨でしたよ、この日。しかも大雨。
ほんとにここにあるのかな、と思うくらいのまわりに何にも無いところ。
川のせせらぎが聞こえます。

中に入ると、懐かしい感じ。
郵便局というより、小学校の雰囲気でしょうか。
古いストーブが部屋の真ん中にあって、まだ現役なんだそうだ。
電話室なるものがあったりして、黒電話が置いてある。

ゆったりと時間が流れます。








<野菜ばかりを使った 野菜畑のお昼ごはん>

b0136281_230465.jpg






こちらはスイーツだよ。

ふわふわのいちごシフォンケーキ

b0136281_23485751.jpg




外は雨、野菜畑が広がってます。


古い建物に居ると、気持ちが素直になるね。
廃屋のようになってた郵便局を、かたすのが大変だったそうだ。
でもね、おかげで古いストーブも掛け時計も、再び働くのが嬉しそうな感じ。

人もモノも、誰かの何かの役に立ちたいんだね。



雨の日も、楽しい。


<野原のカフェ ぽすと>

 鳥取県八頭郡智頭町早瀬271-3
  TEL (0858)78-0300

b0136281_22263393.jpg
[PR]
by meg322-411 | 2010-05-23 22:30 | 日常生活