教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3月のレッスン 実践編


今月は、総集編ということで、和やかな時間でした。
今年度も最後ですね。
うーん、いつも思うけども月日が経つのは本当に早い・・・。

今回は、欲張って二曲ご紹介しました。
特に、♪Smile♪の歌詞は、心に沁みました。
最近、気持のざらざらすることが多くて、へこみ気味の私。
ああ、やっぱりこんな時こそSmileですよ!

Novicoさんからは、お願いして
♪Englishman In New York ♪ の山崎まさよしバージョンを持ってきていただきました。
う~ん、ボサノバですね。
これもいいなぁ、カッコイイ!


皆さんお忙しい中、このレッスンに参加してくださってるんですよね。
「このレッスンに、心がなごみます。」 とのお声が嬉しいな。
いえいえ、私の方が何度、このレッスンに助けていただいたか。
どんなことがあっても、このカフェZの空間と皆さんとのおしゃべりは変わらずにいてくれる。
この日もたくさん笑いました。

今年も、足繁く通ってくださったベルガモさんには
ささやかな「参加最多賞」を用意していました。
うふふ、喜んでもらえるかな?

ところが、私へのキレイな花束のプレゼントが!
うわ~、ウレシイ!
naraさんのお花です。いつもながらステキ。
ブルーとグリーンがベースの花束。
私の色の好みをリクエストしてくださったんだって。
感激ですです(涙・・・)

と、そこへマスターが。
なにやら果物らしきものを差し出されましたぞ。
あ、カワイイ。
これは梨のメモですね。果物用ネットも付いてますな。ふふふ。
嬉しいな。

それにしても、偶然どちらも色合いがグリーンです。
息がぴったり!
出来すぎですね。

結局この日も、私の方が嬉しい日でした。
何より嬉しかったのは、皆さんが笑っていることですね。
頑張っている人だけが共有できる時間かもしれません。
そんなお気持が嬉しくて、明日からもうちょっと頑張れそうです。
本当にありがとうございました。

不束者ですが、今後ともよろしくお願いします!


b0136281_22234862.jpg



P,S この日は 光延由香利さんの個展の日。
    以前、レッスンにも参加いただきました。
    優しい色合いの素直な絵です。
    私ね、古い校舎のある運動場の絵が好きです。
    懐かしい風景。
    なんだか深呼吸しました。

 
[PR]
by meg322-411 | 2010-03-26 22:38 | JAZZレッスン