教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12月のレッスン ~あなたに楽しいクリスマスを~  

12月のレッスン
b0136281_2220322.jpg


 ♪ Have Yourself A Merry Little Christmas ♪
         ~あなたに楽しいクリスマスを~



今月の曲は素敵なクリスマスソングをお届けします。
ささやかなクリスマスを、楽しいクリスマスを誰かに贈りたいのですね。
「貰う」のではなく「贈る」のです。

この季節はプレゼントが楽しみです。
貰うのもあげるのも、どちらも楽しいけど、
誰かの喜ぶ顔を想像するときが一番幸せなのかもしれません。
何より贈ることができている自分は、ある意味幸せなのでしょうね。

去年のクリスマスも、そういえばJAZZで英会話のレッスンでした。
ありがたいことに、クリスマスを楽しいお仲間と過ごすことができました。
こういうのは、本当に幸せなことだ。

先日のTVのエピソード。
クリスマスの夜に一文無しで空腹が我慢できず
無銭飲食した主人公に、会計の時云ったマスターの言葉がかっこよかった。

「20ドル、落とされてましたよ。」

これがマスターのしゃれたプレゼントだったと気が付いて、
どうしてこんなことをと聞いたら

「クリスマスはね、皆が幸せになっていいんだよ。」


皆さん、幸せなクリスマスを!


 ♪ JAZZで英会話レッスン ♪  
     12月24日(木)  7:00から

            おいしいお茶つき
b0136281_22222226.jpg
[PR]
by meg322-411 | 2009-12-17 22:22 | JAZZレッスン