教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10月のレッスン実践編 Desperado - Eagles 


10月のレッスン実践編    <Desperado - Eagles>

今月は、男っぽいハードな曲をお送りしました。
ところが、私から見ると女っぽいメンバーさん方にお集まりいただきました。
「いいのかなぁ、まぁ、いいよねぇ。」と思っていたらば・・・。

この曲ね、女性ボーカルも歌っているんですよね。
リンダ ロン シュタットやカーペンターズの曲もあるのです。
でも、女性が歌うとニュアンスも微妙に違うらしい。
今回は、やっぱりイーグルスのジャケットのようにカウボーイのイメージで。

歌詞の意味をあーでもないこーでもないと、今回は話にハナが咲きます。

「ダイヤのクイーンとハートのクイーンって誰。」とか。

「自分の好きな道を突き進むより、地道にやれよってことじゃないでしょうか。」とか。
(ってことでした?)

「ダイヤのクイーンに傷つけられるより、ハートのある女性に気づけってことでしょ。」

「あー、薔薇の花より道端のタンポポに気づいてってこと?」

「でも、それって年齢を重ねないと、気づけませんよねぇ。」

そうかぁ・・・。

話題が止まりません。

「結局、デスペラードのままでどこが悪いの?」

そうだそうだ、と結構オトコマエの女性陣だったことが判明。
それもそうです。
考えれば考えるほど、いろいろと面白い。

楽しい時間でした。

参加してくださったメンバーさん、ありがとうございました。

マスターお茶と、かぼちゃパン美味しかったです~。
ごちそうさまでした。


b0136281_0102445.jpg
[PR]
by meg322-411 | 2009-10-26 00:06 | JAZZレッスン