教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009年度 後期レッスン


10月から後期のレッスンが始まります。

折りしも台風がやってきてますが、涼しくなって何か始めたくなる秋。
いろいろと迷いましたが、こんなラインナップいかがでしょ?



・10月   Desperado   /  Eagles   b0136281_23435166.jpg

いわずと知れた、イーグルスの名曲です。
この曲、私は逆輸入というか再確認というか、しみじみ聴いたのは数年前で、
これがね、すごくいいんですよ。

ちょっと疲れ気味の年代にぴったりかも。
さりげない優しさに、泣けてきちゃいそう・・・。










・11月   I Love You  /  たなか りか

b0136281_2353278.jpg 

幻想庭園で、
たなか りかさんの
歌声に魅了されたのです。

またね、
これがステキな歌なのです。

切ない曲が
行く秋にぴったり。





・12月  Have Yourself A Merry Little Christmas / Aimee Mann
(あなたに 楽しい クリスマスを)b0136281_22433811.jpg

リクエストを頂きました。
ポン太さん、いつもありがとうございます。
いつも新しい曲に出逢うことができて、嬉しいです。

こんな風に温かいクリスマスを迎えたいですね。









・1月   You ' ve Got A Friend / Carole King
b0136281_23121131.jpg


いつぞやのレッスンで、
リクエストをいただきました。
その後すぐに、
ライブでこの曲を聴きました。
いつか是非
レッスンでやりたいと思っていました。

こんな風に、
相手のことを思っていられたらいいな。







・2月   Grow Old With Me / john lennon  
b0136281_23222100.jpg

ジョンが撃たれる前、こんな曲を作っていました。

「僕と一緒に歳を取ろう。」

なんてセリフ切なくて温かいフレーズでしょうね。






・3月  今までのレッスンの中から1曲



レッスンは 毎月第4木曜日 午後7時から

          おいしいお茶つき
                 
参加、お待ちしています!
[PR]
by meg322-411 | 2009-10-08 00:40 | JAZZレッスン