教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9月のレッスン 

9月のレッスン    ~September Song ~
b0136281_2140168.jpg


今月は、その名も9月にぴったりの JAZZ スタンダードナンバーをお届けします。

季節でいえば、秋ですね。
人の一生で考えるとすれば、芽生えてから、
青春 (おお!恥ずかしい響き!) を謳歌した少し後でしょうか。
いつかやがては冬が来るとしたら、その前の紅葉が華やかなこの季節。
春とは違った味わいがあります。

私は、この季節が一番好きです。
日差しが穏やかになって、ゆっくり時間が過ぎるような気がして。

と、ここまで書いて歌詞を読んだらば 本当にそんな歌詞だった・・・。

♪ 若いときのように  移り気な恋はしない
    残された大事な時を  大切な人と過ごしたい  ♪

大人の恋の曲でした。


スタンダードといえば この方








でもね、こんなアレンジもカッコイイよね。

Jeff Lynne "September Song"


 





いいなぁ。
こんな風にいたいなぁ。


秋の夜長、しっとりと大人の時間を過ごしませんか。



 ~ JAZZで英会話レッスン  ~

      9月 24日 (木) 7:00から

 

               おいしいお茶つき
[PR]
by meg322-411 | 2009-09-18 00:16 | JAZZレッスン