教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

課外授業 ~ Jazz&幻想庭園 in後楽園  ~


 <Jazz&幻想庭園 in後楽園 >


行って来ました、幻想庭園!
この日は少し仕事を早めに片付けて、メンバーさんに拾ってもらって向かいます。
まだ日が高いうちから、場所取りに。
「何人くらい来られる予定ですか?」
と、聞かれて、
はて?何人来られるんでしょうね?
まぁ、来られる方が来られるってことで(笑)

まだ人がまばらなうちに、これは特典ねと自分に言い聞かせ、ビールをば!
ふふふ。うま~い!
やっぱり、夏の戸外で飲むビールは最高です。

そうこうしているうちに、まずはトップバッターから。
たなかりか&渥美幸裕DUO
たなかりかさん!うまい!
なんともいえず、大人のムード満載で、キレイな声が響くよ。
ギターがこれまた素晴らしい!
アコースティックなサウンドがライトアップされた後楽園の園内に流れて、
それはそれはいい気分です。

JAZZのスタンダードも、歌ってくれました。

♪バードランドの子守唄
♪星に願いを

レッスンで取り上げました、歌いましたね、皆さん!

こちらも良かった。

♪ I love you

圧巻は、つい先月のレッスンでやったばかりの ♪Like a star ♪
う~ん、いいなぁ。
すっごくステキ。

たなかりかさんが園内を見渡して
「いいですねぇ、こんな自然の中で。私もビールなんか飲みながら歌いたいな。」

そしたら、おじさんがお猪口で日本酒の差し入れ。
ええ~っ、いいの?
スタッフさんも苦笑いです。
観衆から笑い声と拍手が起こります。
いいなぁ、ゆる~いこの感じ。
おお!今度はビールの差し入れだ!
「ありがとうございます。後楽園サイコウ!」

お客のノリに、おまけでなんと ♪Fly me to the moon ♪ 
うれしいな、うれしいな。
音楽に酔いました。

次のギター&バイオリンも良かったな。
やっぱり生演奏はいいです。
野外ライブはいいな。


結局なんだかんだと結構大勢になって、楽しい夜でした。
参加してくださったメンバーさん、ありがとうございました。
b0136281_22212220.jpg




たなかりかオフィシャルサイト
[PR]
by meg322-411 | 2009-08-14 22:21 | JAZZレッスン