人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハート ドクター


カフェZで、今年度のJAZZで英会話レッスンの打ち合わせ。


そうしたら、絵本作家たばたともみさんの個展中。
いつものようにぶらぶらと見て回る。
この方どこかでお会いしたような・・・。

マスターから
「私財をはたいて、自費出版されたんですよ、しばたさん。」

へぇ。そうなんですか?
ちょっと海外まで、ショッピング付きで行っちゃえそうなほどのお値段らしいよ。
ほほう、太っ腹!
いやいや、そうではなくて、絵本に対する思い入れの強さなんですよね。
こういう話、大好き!
その心意気に、一票!
そりゃ買わせて頂きますよ。

パステルカラーでとってもやさしい絵だよ。



ハート ドクター_b0136281_2152098.jpg

描くところを見せてもらった。
色鉛筆を削って削って、
その粉で
キレイな色を作り出すんだね。



家に帰って
ゆっくりとお話を読む。
うわぁ、これって
私の世代にぴったりのお話じゃない?
ハート ドクターの
お世話にならなきゃいけないのは、
もしかしたら私かも。





この日は午前中に慌ただしく用事を終えてからだったので、
お昼ごはん食べてない。

「マスター、なんか食べ物ください。お腹がぺこぺこなんですぅ。」
と、無理をお願いしてみる。

出てきたのは、春のポトフ
え?こんなに出てくるんですか?ほんとに?
たっぷりのお野菜。
やさしいお味です。

お腹がいっぱいになったあと、レッスンのレシピを相談する。
あーだのこーだの言っているこんな時間が好きだな。
アルゼンチンチーナのお客さんと飛び込みで話したりする。
「アルゼンチンタンゴを踊る人はアルゼンチンでは珍しい。」らしいよ。
そうなの?なんで??
不思議な時間が流れる。

いっぱい話していっぱい元気になったのでした。
ごちそうさまでした!

ハート ドクター_b0136281_21201176.jpg

by meg322-411 | 2009-04-04 21:19 | JAZZレッスン