教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハート ドクター


カフェZで、今年度のJAZZで英会話レッスンの打ち合わせ。


そうしたら、絵本作家たばたともみさんの個展中。
いつものようにぶらぶらと見て回る。
この方どこかでお会いしたような・・・。

マスターから
「私財をはたいて、自費出版されたんですよ、しばたさん。」

へぇ。そうなんですか?
ちょっと海外まで、ショッピング付きで行っちゃえそうなほどのお値段らしいよ。
ほほう、太っ腹!
いやいや、そうではなくて、絵本に対する思い入れの強さなんですよね。
こういう話、大好き!
その心意気に、一票!
そりゃ買わせて頂きますよ。

パステルカラーでとってもやさしい絵だよ。



b0136281_2152098.jpg

描くところを見せてもらった。
色鉛筆を削って削って、
その粉で
キレイな色を作り出すんだね。



家に帰って
ゆっくりとお話を読む。
うわぁ、これって
私の世代にぴったりのお話じゃない?
ハート ドクターの
お世話にならなきゃいけないのは、
もしかしたら私かも。





この日は午前中に慌ただしく用事を終えてからだったので、
お昼ごはん食べてない。

「マスター、なんか食べ物ください。お腹がぺこぺこなんですぅ。」
と、無理をお願いしてみる。

出てきたのは、春のポトフ
え?こんなに出てくるんですか?ほんとに?
たっぷりのお野菜。
やさしいお味です。

お腹がいっぱいになったあと、レッスンのレシピを相談する。
あーだのこーだの言っているこんな時間が好きだな。
アルゼンチンチーナのお客さんと飛び込みで話したりする。
「アルゼンチンタンゴを踊る人はアルゼンチンでは珍しい。」らしいよ。
そうなの?なんで??
不思議な時間が流れる。

いっぱい話していっぱい元気になったのでした。
ごちそうさまでした!

b0136281_21201176.jpg

[PR]
by meg322-411 | 2009-04-04 21:19 | JAZZレッスン