教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3月のレッスン  The Rose


<3月のレッスン  ~ The Rose ~>


今月は、ベッド・ミドラーの名曲 The Rose です。
様々にいろんなバージョンで歌われています。
きっとどこかで耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。

こんな曲です。
まずは、聴いてみてください。









どうですか?
とてもとてもキレイなメロディーと、キレイな歌詞。
前編「愛とは・・」と歌われています。


ああ、そうだ。

そうですね・・・。   きっと・・・。



いつもながら、絶妙なタイミングで、
ぴったりの曲をリクエストいただきました。


うーん、すごいな・・・。



この曲は映画「Rose]で歌われた曲。
JANIS JOPLIN (ジャニス・ジョップリン)の自伝といわれる映画です。
伝説のロック・クイーンと呼ばれる彼女は、
強烈な人生を駆け抜けて行った人・・・。
この曲が静かで優しいほど、痛いくらいに彼女の気持ちが伝わってきます。


愛に傷ついて、歌うことでかろうじて生きていて
でも最期まで歌うことを止めなかった
女性歌手、ローズの生涯を描いた作品。

映画はアカデミー賞に4部門(主演女優、助演男優、音響、編集)ノミネート、ゴールデン・グローブ賞は主演女優(ベット・ミドラー)、歌曲賞(アマンダ・マクブルーム)を獲得。







うーん・・・。

しばし考える・・・。


歌詞もねぇ、いいんですよ。

こんな感じ。











今のワタシはですね、
このお題について語る資格はないかもなぁ・・・。


でもでも、もらうものが多いです。
リクエストに、今回も感謝です。
まぁ、迷いの中にいるのも人間ですもの・・・。
探しているから迷うのかも知れないし・・。
迷子になったら、見つかった時は嬉しさ倍増だってことでしょ?



心の奥のほうに、この歌がしんしんと落ちてくるよう・・。


今回も、いろいろと考えることが多いです。


よろしかったら、ご一緒しましょう。

お待ちしています!



<JAZZで英会話レッスン>

 日時 :  3月 26日(木)  7:30~

           カフェZ にて

               ~ おいしいお茶つき ~
[PR]
by meg322-411 | 2009-03-20 00:47 | JAZZレッスン