教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月のレッスン


<1月のレッスン>
~  No Surprises / Radiohead ~

今年は、私が初めて出会う曲からのスタートです。
レディオヘッドの曲をリクエスト頂きました。
ありがとうございます。

ちょっとまずは聴いてみてください。





とても不思議な気持ちになります。
映像も音も不思議。
歌詞は、今のこの世の中にぴったりな気がします。

水の中は音のない世界。
映画「愛は静けさの中に」のワンシーンを思い出しました。
聾唖の主人公の彼女は、辛くなるとプールに潜るんですよ。
彼女の手話がとてもとても美しくて見とれました。

今の時代のこの空気は、なんと表現したものか・・・。
水の中はどこか安心していられる場所。
私達がみんな海に惹かれるのも
海から発生した生き物のルーツだからでしょうか。
水は羊水を連想させます。
安心安全だけれど、でも必ず出て行かなくてはいけない。

いろいろと考えるいい材料ですね。

ちょっと、頭と心を研ぎ澄ませてみましょう。



  ♪ JAZZで英会話レッスン ♪ 

 
         1月22日(木) 夜7:30~

            カフェZにて

                ~ おいしいお茶つき ~
[PR]
by meg322-411 | 2009-01-16 22:04 | JAZZレッスン