人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月のレッスン Happy Christmas 2


12月のレッスン Happy Christmas 2_b0136281_2245237.jpg

この日はXmas 。
キャンドルも灯ります。
曲はHappy Xmas
ジョンの歌声に、子供達のコーラス。
セリーヌ・ディオンの歌声も
キラキラとして、
クリスマスムード満点です。
ウキウキ気分も高まります。

クリスマスは、
いろんな思いがありますね。
カップルで過ごすのもよし、
家族で過ごすのもよし。
でも、こんなクリスマスも
高校生のノリで楽しい。




きっとね、クリスマスは誰かのことを想う日ってこと。
ジョンが言いたいのは、自分の大切なひとを想うとき、
少しだけ他の自分とはまだ関わりのない
別の誰かを想うということでしょう。




小さなサプライズも。
うふふ、こういうの楽しい。



それから、こんなのもゲットしました!






12月のレッスン Happy Christmas 2_b0136281_2214142.jpg





うわぁ、どっかーんとストレート!
あっぱれ!お見事!というわけで即購入。

メンバーさんの誰もが
「こういう風に言われたぁ~い!」


恵流さんという作家さんの作品です。
お名前も、私と同じと伺って、二重に嬉しいな。

カフェZの「カレンダー展」にてご購入いただけます。






先日、ジョンの追悼記念コンサートで、
オノ・ヨーコの涙を見ました。



「ジョンは私に、たくさんI love you を言ってくれたのに
    私はあまり言ってあげなかったわ。それが悔しいの。」



そうですね。
気持ちは伝わっているだろうけど、
それでも、もっとちゃんと届くように
言いたいことは、言いたい時に声に出して伝えなくちゃ。


一年の締めくくりに、Xsmasのレッスンなんて 出来すぎ。
楽しくて、あっという間に時間がすぎました。

参加してくださったメンバーの皆様、ありがとうございました。

マスター、おいしい紅茶といちご
                   ごちそうさまでした。
by meg322-411 | 2008-12-26 22:34 | JAZZレッスン