教室からの風景・・・。


by meg322-411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月のレッスン Happy Christmas

12月のレッスン

     Happy Christmas (War Is Over)


b0136281_2129296.jpg今年もあとわずかとなりました。
毎年繰り返し繰り返し言いますが、やっぱり早いですね。
今年はとりわけ国内だけに留まらず、世界中が暗いニュースで
クリスマスをお祝いするようなムードではないかのよう。

いつも思うのは、こういうときだからこそ楽しいイベントはしなくちゃです。
クリスマスでなくても、なんでもいいんですけどね。


今年は、この曲を選びました。
 Happy Christmas (War Is Over) ジョン・レノンの曲ですね。

シンプルな歌詞に、とても素直で強くゆるぎない信念が感じられて
ストレートにこちらの心に入ってきます。
こういうのはいいな。
本当にいいな。

Happyを探せるのは、才能じゃないだろうかと時々思います。
そしてHappyをあげられる人になれるのも、才能かもしれません。
それは努力の裏打ちがあってのことだろう。

今年は偶然クリスマスがレッスンの日となりました。
メンバーの方々とクリスマスをこの曲で迎えられるのは嬉しいです。



みんなが笑っていられるといいな・・・。




JAZZで英会話レッスン

 12月25日(木) 7:30~
     おいしいお茶つき
[PR]
by meg322-411 | 2008-12-21 21:30 | JAZZレッスン